2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Athlon64 3000+(socket754)と交換できる最上位は3700+らしいけど、検索してみた限りではもう国内に入手先がない。 海外の通販サイトでは取り扱っていたが、少し高いようだった。そこでややグレードを落として中古だけど3400+を買ってみることにした。 海外通…

先日ブレーカーが落ち、PCの電源が入らなくなってしまった。ケースを開けてみると、マザーボードのランプはついているし、電源を入れた瞬間CPUのファンが一瞬回る。 色々調べた結果、電源を切ってしばらく放置した上で、怪しいと思われた電源ユニットを交換…

先日の記事に書いたように、中華パッドで青空文庫(Googleリーダー)を読んでみた。ひとつ読んでみたのは夏目漱石「坊ちゃん」である。有名な作品だけど、他より何となくエンタメなイメージでこれまで敬遠していたのだ。 軽妙でさくっと読めた。面白かったの…

近(くもないが)況報告

1.昨年は春〜夏〜秋は関心はほとんど自転車にあった。夏の夜明け前、山道を汗だくになって上り、そして下り坂では汗が冷えて寒くなるくらいかっとばした。子供に帰ったような爽快だった。あれはまたやりたい。2.出張時のひまつぶしおもちゃとしてタブレット…