2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいけど

少子化問題への対策が「子育て支援」的なものばかりなのはおかしい、結婚にインセンティブを与えるようにするのが先決だろ、と思っていたんだけど、結婚自体を行政側が強制しようとする雰囲気はタブーっぽいよね。何しろ多様なライフスタイルの在りようが(…

忘れないうちに

ボーイズ・オン・ザ・ラン 10 (10) (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 322回この商品を含むブログ (44件) を見る前作もそうだったけど、実に打ち切り駆け足の最終巻。 リー…

CMにツッコミ

「時代を超えて歌い継がれる名曲」って、存在するんだろうか? 江戸時代の流行歌なんて誰も知らないのに。

じぶん銀行

http://www.jibunbank.co.jp/pc/ 名前が失笑の新規加入行、とりあえずサイトを見てみる。 メインは振込や支払等の決済サービスと言う感じで、提供商品は円普通・定期預金のみ。金利は先行ネット専業銀行と比べるとやや低い。振込手数料は振込先が本支店・三…

満期

去年預けた1年定期の満期がもうすぐ来る。利息は雀の涙とはいえ楽しみだなあ。まあ預けてるのは勤め先じゃないけどね。

増設

気まぐれにPCのメモリを増設してみた。昨日メモリについて下調べして、今日仕事帰りにふらっと電気屋に寄って購入。初めてだったけど不具合もなく、システムでメモリ容量を確認、ちゃんと表示されてた。今回の増設で512MB→1,5GBになったけど、んー、速くなっ…

だめっすか…

[rakuten:book:12986824:detail] 鳴子ハナハルのまさに待望のというべき成年向け初単行本。げっと。 近所にホタルを観にいった。 実はホタル、実際に見るのは初めてで、こんなとこにいるのかと初めは半信半疑だったけど、薄暗い田んぼ脇を歩いていくと水路に…