2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空色デイズアーティスト: 中川翔子,サイトウシンヤ,大内正徳,平田祥一郎,meg rock,黒須克彦出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (41件) を見るしょこたんとか買っち…

ここんとこ仕事行くのが辛い。 厳しめの教育なのか悪意あるいじめなのかどっちでもあるのか。 こんな思いもいい経験だったと、振り返る日が来るのだろうか。

[rakuten:book:12056125:detail] 本屋で手にとってあまりの薄さに驚いた。収録はたった3話。そういえば掲載紙との折り合いが悪くて打ち切りになった、とか言う話が出てたなあ。 これだけの作品なのに残念。どこか別の雑誌で再開してほしい。

謎の彼女X(2) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (110件) を見るやっと2巻。さっそく読んだ。素晴らしいね。

グレンラガンのニアの存在が胸の中で膨らんでいる。これは恋か? 今週はあの白くて長くてふわふわな髪を切っちゃって、個人的にはちょっと残念。けど、やっぱりニアは素晴らしいなあ。アニキャラ板とか行ってニアの画像を収集した。

久しぶりに名古屋に行って買い物してきた。上前津から栄、名駅へと。ちょこちょこ買ってたらすぐ荷物が手一杯になってしまって、どうにも田舎者がここぞとばかりに都会で買い込む図を体現しているようで恥ずかしかった。 大須や名駅のオタクスポットをふらふ…

先週のグレンラガンを何度も観返している。挿入歌は反則だ。燃えすぎる。 シモンの決意は確かに観ていて熱くなるけど、個人的にはその前、グアームに迫られるニアの図が興奮した。いかにもなバケモノに迫られるお姫様っていいよね、性的な意味で。

アンインストールアーティスト: 石川智晶,西田マサラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/06/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 208回この商品を含むブログ (175件) を見る買った。

久々に会った同級生たちが、社会人として確実に成長していたり、就活経験を通して業界通ぶりを見せ付けるさまを目の前にすると、自分だけ取り残されたような、この場にいることが恥ずかしいような気がしてきた。 いやまあ、同じ大学に通っていたというだけで…

[rakuten:book:12056102:detail] 叶恭弘短編集Ⅲがついに。待ってた甲斐があった。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 6 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (38件) を見るイケメン青山の変貌は驚きを通り越してちょっと不可解だ。どう受け取…

このごろ活字の本を殆ど読みおおせてない。集中できる環境と、まとまった時間を確保するのが難しい。学生の頃の毎日の電車通学の時間は読書に集中できてよかったなあ。しっかり本を読みたい。