機動新世紀ガンダムX
序盤から地球上で話が進み、地味だけどそれはそれで悪くないと思いながら観ていたが、いざ宇宙に出たと思ったら話が急に早送りになり、あっという間に最終回。調べてみると打ち切りがかかり短縮になったとのこと。話数が十分あれば宇宙革命軍とかレジスタンスの掘り下げも出来たんだろうに、残念。
純粋な敵キャラと呼べるものがフロスト兄弟しかいなかったが、思わせぶりな割に動機がいかにも浅くてこれもまた残念。主人公との直接対決も少なかったし。やはりメインの敵ライバルキャラとは戦場での会敵を通じて因縁を深め、最終盤で決着をつけるというのでなくてはね。
前期・後期ともOPが気に入ったのですんなりと観続けられた。