最近観たアニメについて。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
「あの花」ですね。
いい話だし、面白かった。ただ、自分の頭の回転が追いつかないのか、キャラが揃って泣き出すクライマックスの展開がどうも飲み込めなくて、おいてけぼり感を食ったのは残念だった。めんまの本当の願いも?だし、かくれんぼする意味もよくわからなかった。手紙は良かったが。
見終わったころちょうど劇場版公開を知り、そのままの勢いで観にいった。「泣ける」という宣伝文句だったが、映画館では特に涙をすするような雰囲気ではなかった…かな。クライマックスの印象もTV版の時と変わらなかった。収穫といえば、つるこ分が大きく補充されてたことかね。