あの夏で待ってる」を観終わった。
しばらく宇宙とかSFばかり観続けていたので、もう少し萌えなものを…と思って何となく手に取り観てみたが、いきなり引き込まれ一気に観終わってしまった。
はてどこが面白かったのか考えてみたが、一番は作中でも図で出てきたとおり、グループの中での片思いの連鎖のような関係(結局主人公だけが二人から想われるわけだが)。この辺の切なさが結構ストレートに胸に染みて、新鮮だった。また、EDの入り方にはいつも唸らせられたし、何よりED曲が良かった。
キャラとしては、これまで年上は好きでなかったが、イチカ先輩は案外素直に萌えた。声が良かったのかな?新たな自分の一面を見た気分だ。柑菜は萌えると言うよりは、振り回されっぷりを愛でるという感じだったね。あと、主人公が見た目とは違ってうじうじ悩まないすっきりした性格で、先輩一筋なのも良かった。
「おねがい」シリーズも観てみようかな。