引越し後

ようやく新居でネット回線が開通したので初書き込み。
もう4月も終わりだけど、ほとんど研修で終わったので、まだまだ職場も地域も馴染んだ感は薄いです。
「ここにタオル掛けが欲しいなあ」てな感じで、日常生活で必要な生活道具が次から次へと見つかるので、毎日のようにスーパーやらホームセンターに買い物に行ってる状態。落ち着かない新居です。
言葉だけど、日常生活で耳にするのは当地域の方言と関西弁なので、何となくではあるがそっちに染まりつつある今日この頃。語彙は無理だけどイントネーションのレベルでは、その方が聞き取りやすいだろう、って配慮が働いて、少しずつ方言に染まってみよう、ってするようにしてる自分を感じてます。