冬コミに備えてカタログ買ってきましたよ。コミケは今回で4回目だけど、参加メンバーが都合よく揃うのはこれで最後かもしれない。そう思うと感慨深かったりする。さて、今回はCDROM版のカタログを買ってみた。サークル名やPNから(手入力せずに)簡単にHP等が検索ができるのは確かに便利。とはいえ、新刊の情報が上がってるところの方がまだ少ない時期だから、ちょっとじれったい。
名駅アニメイトで買ったんだけど、軽い気持ちで車で行ったものだから駐車場がなくて困った。休日ともなると駅近くのコインパーキングが軒並み満杯で、駐車場難民だらけだった。幸いなことに駅から比較的近くに駐車場の広いショッピングセンターを見つけたので、そこに駐車した(有料)。しばらく寒風の中、名駅西を歩いたんだけど、都会の街を歩くのは(というか、歩いて移動するのが)久し振りで新鮮だった。