UFJ総合口座通帳を持ってるんだけど、普通預金だけで、今まで定期預金口座を開設してなかった。いちど口座を開設しておかないとダイレクトやATMで定期に預入れできないし、とはいえ昼間に店舗の窓口に行って手続きする時間もないし…と思ってたんだけど、銀行HPのQ&Aを見てたらATMで総合口座への定期預金口座開設ができるとのこと。
それはすごいと思ってさっそくATMをめぐってみたけど、ATM画面にそれらしいボタンが見つからない。出張所だからだろうかと思って銀行店舗に行って備え付けのATMを操作してみると、口座開設のボタン発見。無事総合口座通帳に定期口座が開設できた。どうやら出張所のATMは取引が制限されてるみたい。ただ、ATMでできるのは来年2008年の2月4日までだそうなので(旧UFJ独自のサービスだろうか)、やっておきたい暇人はお早めに。