スカイ・クロラ

公開初日に観てきた。といっても押井守監督作品は今まで観たことなくて、公開前出ていた広告が目に止まり、これは是非観てみようと。ショーとしての戦争、兵士としての永遠の子供パイロット「キルドレ」、そして「ティーチャー」、というようなキーワードがとても興味をそそられたのである。
さて、おー本当に犬が出てくるんだ、とか思いながら観てたんだけど、割と地味にあっさり終わってしまった印象。話の核の部分は観終わってから頭で考えれば理解できてくる(気がする)んだけど、観ながらリアルタイムで面白がるというレベルまでは自分の読解力と言うか鑑賞力では難しかったようだ。もう一度観てみたいなあ。音楽が良かった。