コミックマーケット72

3日目のみ参加。まだ3回目の参加なのに、既に規定行事のように参加してる自分に驚きだ。スケジュールとしては、前日に高速バスで東京入りしてホテルで一泊、当日は日が昇ってから並び、夕方新幹線で帰るというもの。一応社会人になったので、宿泊と交通手段は前回よりグレード上げてみたというわけ。
前日(2日目)は曇りで涼しかったけど、3日目はしだいに気温が上がり真夏の暑さに。会場内では、猛者たちが人込みをかき分けようと汗でヌメった腕を互いにこすりつけあうという妙な事態になっていた。長袖を着ていればマシなのかもと思うけど、結局他人の汗拭きにしか役立たないような気もした。
結果は計14冊(前回と変わらず)。事前のチェックが功を奏したのか、買い物の中身にはほぼ満足できた。やっぱり作家買いだなあと。というわけで、C72レポートでした。