TVアニメ録画生活を始めてやっと1年というところ。色んなアニメを観たし、卒論、卒業、就職と大きなイベントもあった。ふと過去を振り返る時、その時見ていたアニメが思い出せれば観ていた甲斐もあったと思う。
ちょっと漫画を買った。

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

どっちも面白かった。社会人になってまで古本屋巡りをしてしまうのはどうかとも思うが…。
はあ、何と言うかね。オタク趣味は続けていきたいと思ってんだけど、惰性だ。興味の新規開拓はこの先ないのかもしれないなあと思う。俺の趣味って一体何なんだ。趣味とか言ってないで、スキル的なものを身につけるとか、転職するとか、そういう気力がまず必要な気がするが。
当時はあれだけ欝だ無気力だと思っていた学生時代が、今振り返れば輝いていたように思えるんだから、人生ずっとこんなもんなのかなあとも思う。