今週のアニメ

今週は日曜日で何とか消化しきれた。よく頑張ったなあ。
キスダム」はもう切るつもりだけど、「おおきく振りかぶって」と「ロミオ×ジュリエット」を追加したので、結局一つ増えて週12本になった。「ロミオ×ジュリエット」は何となく敬遠してたけど、評判高かったので3話からだけど観てみたら、これが素晴らしかった。今期は何となく観てるアニメが多いけど、これは熱中できそう。
鬼太郎は猫娘の出番が少なかったが、一反もめんと幼女の心温まる話で、これも良かった。伏線がちゃんと回収されると、「そうきたか!」と感心するね。鬼太郎が毎週敵の妖怪に縛り上げられて苦しみ悶えるのを見ていると、ちょっと反応させてはいけない回路を刺激されるようで、いいね。朝といえば、今週のグレンラガンは一体なんだったんだろう。