同志

中学時代の友人との集まりや春からの勤め先での同期会が立て続けにあったんだけど、どっちでも思いがけず同志が発見できて嬉しい誤算だった。
ネタを小出しにしていって少しづつオタク度数を測りあう訳だけど (これが面白い)、キッカケになるのはやはり「ハルヒ」だった。この世代への浸透度は大きいみたいだ。アニメをしっかり見ておけば良かったなあと思った。

    • -

今日から四月ということでアニメも新番が始まっていく。というのに、チェックが甘く、今日は朝から「天元突破グレンラガン」が始まっていたのに見逃してしまった。チャンネル変えていたら「ゲゲゲの鬼太郎」がやっていた。観ていたら、猫娘がいい感じにツンデレ風味になっていて萌えた。